日本テレビ朝のニュースDayDayで取り上げられました。『ビデオテープの2025年問題』
2024.07.18 更新
ビデオテープの2025年問題 – 2024/7/17(水)日本テレビ「DayDay」に当社が取り上げられました!
この度、私たち「ダビングコピー革命」(株式会社グッドヒルシステムズ運営 代表取締役 吉岡 崇)が、日本テレビの人気朝のニュース番組「DayDay」にて、当社が取り上げられました。ビデオテープの2025年問題がある中でダビング業者の今の状況等を取材していただきました。
ビデオテープの2025年問題とは、ビデオテープのデジタル化や保存が急務であるという問題を指します。
- 劣化:ビデオテープは経年劣化しやすく、画質や音質が低下します。特に30年以上前のテープは物理的に破損しやすくなります。
- 再生機器の減少:ビデオデッキや再生機器の生産が終了し、修理も難しくなっています。2025年までに再生機器がさらに減少することが予想されています。
- デジタル化の必要性:大切な映像を保存するためには、早急にデジタル化する必要があります。デジタル化することで、保存が容易になり、品質も保たれます。
このため、ビデオテープのデジタル化サービスが重要視され、2025年問題として取り上げられています。
ビデオテープが劣化して見れなくなる前に是非当店のダビンサービスをご利用ください。
▼ダビングコピー革命のダビングサービスの詳細
ダビングコピー革命ダビングサービス
▼日本テレビDayDayの詳細はこちら
https://www.ntv.co.jp/dayday/